ちょっと経ちましたがやっぱり楽しかったな。尾瀬。

バイクに乗ったり歩いたり登ったり。インドア派の僕は当日何を穿いてったらよく分からなかったので、いつも通りデニムで行こうと思ったのです。
でも流石に501じゃ動きづらいと思って選んだのがこれ。

*SWRVE* black label organic denim

SWRVEの代名詞、CORDURAjeansとは別物。こっちはコットンの割合が多い(98%)ですが、カッティングのお陰か動きやすさは抜群。
ウレタンが多少混ざってるので若干のストレッチも効いてます。やりすぎじゃない感じが好印象。ストレッチ効きすぎてるのって穿いてて違和感あるんですね。
その分、デニムの色落ちなんかは楽しめそうです。化繊混じりの白っぽくなる色落ちにはならないと思うので、こちらは単純にお洋服として楽しみ。
ジャストは28インチですがワンサイズアップで30インチを穿いてます。少し落として穿く世代なので。
裾はひと折りがこだわりなので踝下辺りで裾上げしてます。


ネップの感じやリベットなどデニム好きもウフフってなるような1本かと。
ちょっと嬉しいメイドインLA。つまりUSメイド。