カーボン製品で有名なENVE最近ではチェコのタイヤメーカー「tufo」と共同開発してロードタイヤも発売してるんですね
ん~~~~~気になる。。

でも、今回紹介するのはまさかのバーテープ。
そんなん売ってたんやってなった方、僕も驚きました。
しかも3mmでかなり肉厚
裏地がシリコンで伸縮性もあって相当巻きやすいって印象。
ずっとリザードスキンが巻きやすいランキングトップやったけどこれがまたいい勝負するんですね。

質感はサラッとしててハリのある感じでかなり好みなバーテープ
使い始めて三か月、真夏の手汗や雨にさらされてもべたつき無しで耐久性も高そう。

でも僕が伝えたいのは巻きやすさよりテープのデザイン。
実は大きいロゴと小さいロゴが左右に入ってて巻く方向によって握り心地が変わるってゆう調子の良さ。

僕は、小さいロゴが見えるように巻いてます。

どっちがいいってのは個人差やけどクッション性重視なら大きいロゴが見えるように巻いた方が良いかと
ENVEのロゴ入りバーエンドもついてて文句なし。