自転車のケミカル類などを専門でやられている「BORED」さんと作ったこのグリス。
「one drop」という青いスポイトタイプのオイルが調子良いのはもう周知の事実かと思います。

けど、このグリスだってすこぶる調子が良い。

耐久性もさることながら粘度だって高過ぎずいい感じに残ってくれる。
だから本当に色んな所に使ってしまいがち。

例えば本当に小さなところで言うと、「ダボネジ」ここに使うのにも調子良い。
あまり自分でやる人少ないと思いますけど、「BB」とか「ヘッドセット圧入時」とかにももってこい。

粘度が高過ぎないのでカップ&コーンタイプのグリスアップなんかにも適しています。
(カップ&コーンってグリスの粘度が高すぎるとかえって抵抗になっちゃうんです)

あれば何かと役に立つし、1つあればとりあえずの間は困らないのでとりあえずで持っておくことをお勧めします。

手前味噌ながら、動画でもちょろっと紹介してるので見てください。