FIZIKや、LIZARDSKINも間違いなく良い。

コスパも良い。

ただCADENCEも個人的に使ってもうすぐ1年ですが、すこぶる120点で言いたくないけどおすすめしたい。

(ロードバイクでバーテープ迷われていると、ついついこれをおすすめしてしまっている自分がいます、、、)

*INDEPENDENT FABRICATION* crown jewel (57.5)

*INDEPENDENT FABRICATION* crown jewel (57.5)

僕が巻くのは、*CADENCE* prowrap bar tape

*ALL-CITY* Mr. Pink (52)

先日お任せ頂いたこちらのALL-CITY MR.PINKにも巻かせて頂きました。

表現難しいんですが、他のメーカーにはなく、ペタリと張り付くことなく、表面からは想像できないようなソフトなタッチ。

表面は簡単に言い表すと、「滑り止めマット」を細かくした感じとでもいうんでしょうか。ただLIZARD SKINとはまた違う。

 

 

 

*GEEKHOUSE* mudville (47.5)

*GEEKHOUSE* mudville (47.5)

もう一種類は、前者よりもっとピタッとした感覚で、

FIZIK触ったことある方であれば、terraやventoに近い感覚と思って頂いて大丈夫かと。

 

商品紹介にあるように、バーエンドがリフレクターだったり

シリコン製でバーテープが巻き直しやすいのも嬉しいところ。

 

夏が終わって、雨続きが終わればいよいよ、季節は秋。

手の汗に、紫外線に、鳥の糞に、バーテープの候補のお話でした。

ご参考までにー。