仕事用のエプロンに付けてるpinバッジ。
*BL SELECT* swoosh simpsons pinsとデジさんから頂いた「だいち二号」

今回はデザインじゃなくてpinの固定力の話

頂き物のpinは蝶タックピンってゆう割と一般的な留め具

それに対して、シンプソンはゴム製のかなりシンプルな留め具

最初は金属製の方が固定力あるし外れにくいと思ってたけど

実はゴム製の方が固定力がかなり強い。
ちょっと狭く作られた入口でもゴム特有の伸縮性と摩擦力の高さでビタッと止まってくれる
昔からpin好きで集めて付けてたけど気付いたら無くしてたことが多々あってん

ポケットに工具とか入れるし引っかかって外れたりするのは毎回必ず「だいち二号」
ちなみに蝶タックピンは寿命があるみたいで毎回脱着してると固定力が落ちるねんてッ!

ツッコミたくなるデザインやけど意外としっかり固定されるしお好きな所にズドンしちゃって下さい!!