ということで、出来立てホヤホヤレビューです。

店頭展示車として、新しくなったDISC TRUCKERをこしらえてみました。

前後クイックリリースから進化を遂げて、12TAのハブになったことはもう説明不要でしょう。

→自転車ここのところ始めた人からすれば、それどういう意味?って感じかと思うんですが、、、、サッカーだったら蹴るときの軸足が強くなり、より安定感増した感じです。部活はバスケやっていたのですが、バスケだと、、、たとえるのが難しい。

ヘッドチューブ。

以前のモデルより、少し各サイズごと長くなっています。

しっかりした理由はわかりませんが、ここも剛性(先ほどの軸足にも近い)を高めることで、より安定感のある走りを求められるようになったんだと思います。

左右のパイプを繋ぐブリッヂ

バックフォーク、チェーンステーともに、タイヤのクリアランスがより確保されるようになりました。

そして最後に組む時の注意点。

ディスクブレーキが、ポストマウントからフラットマウントに進化を遂げていますが、

フロント用の台座(アダプター)ではなく、リア用のアダプターをフロントにもつける仕様になってます。

あと一歩で出来上がるときに、これを見て頂いたおかげで僕のように涙を流す人が1人でも減ることを祈ります。苦笑

ご参考までにー。