ハブや、クランク、フリーコグ、では超有名な「WHITE INDUSTRIES」。
それだけじゃなくて、リムも実は作っていた。
作っていたと言ってもリリースされたのは結構最近の話。

まず梱包が可愛すぎる。
ここまで梱包にこだわったリム多分ないんじゃないかな。
これだけでワクワクが止まらないです。

あんまり増えると困るけど、このロゴの部分がなんと彫られているんです。
こういうの見るとどうしたって「墨入れ」がしたくなります。だって他のリムだとやりたくてもできないから・・・

リムのその機能もしっかり考えられていて、リムの穴がセンターに開いてないのです。
いわゆる「オフセットリム」。これがあるとディスクブレーキ用のハブでも左右のスポークのテンション差が出にくいのです。
テンション差が是正されるのはディスクブレーキの場合良い事ばっかりなのでありがたい。

僕はこのリムを使って新しいホイールを組みます☆