自転車にバスケットをつける感覚に近い。

 

これ持っておけたら便利だな〜をなかなか実現できないランニング事情に一筋の光が見えた瞬間でした。

ちょっと外の空気すいにいきたいなーみたいな気軽なジョギングにこそ使って欲しいですね。

 

・財布を入れ替えないで大丈夫、余計なものも持って行こうという気になる

本格的なランニングだとなるべく荷物持ちたくないなーって思ったりするので(僕はIphoneすら持ちたくないです)、カードしか持ってないとかあるんですけど、現金持ってなくって苦しんだ思いもあったりだったのでもっと気軽に外に出掛けられる気がいたします。

(意外と自販機がキャッシュレス対応してない)

もしかしたらコンパクトなものならカメラなんかも入れられるかな?携帯が入るからその辺は大丈夫か。

・鍵がジャラジャラうるさくない。

サイズ調整可能なベルトのおかげで、体に密着できるので、走ってる時にジャラジャラサウンドに気をとられなくてすむのかな?これ意外と気になるんだよなー。

・心配していた違和感も今はなし

たまーにハイドレーションバッグを背負って帰宅ランしてます。

やっぱユッサユッサと上下運動があったりでリュックタイプだと背負ってる感あるなーって思うんですけど、このくらいなら手ぶらの感覚とほぼ一緒ですね。

 

圧迫感を感じなければ、それなりにキツく体に密着させた方がいいです。

 

ランニングって始めた時って、なるべく身軽になりたいって気持ちがまず来るのかな?(最低限の負荷で走りたいみたいな笑)

色々走り方はあるだろうけど、走ってみたいなーみたいな方の『まずこれかな』としてのチョイスになってくれれば嬉しいです。

 

そして一緒に走りましょう!