長年メンテナンスをしながら乗られてきたバイク。
味を変えるべくカスタムを。

今回対象となったバイクは26インチ径のMTB。26インチだとフォークの天板部も地面としっかり水平に取り付けることができてだいぶきもちがいいです。

フォークとフロントホイール、その他消耗品などを交換してあげればフォーク差し替えが簡単にできちゃいます。

後、ブレーキなんかもディスクにもリムブレーキにもどちらにも対応しているのがありがたい。
もてあましている古いMTBなんかをまたよみがえらせるにはなんとも好都合なフォークです。
思ってる以上に乗り味なかもめちゃくちゃ普通だからあせります。

ちなみにclydesdale(クライズデール)とはスコットランドの馬らしいです。