レジ袋有料化が決定打だけど、もう手ぶらの生活が苦しくなりました。
ならば大袈裟なまでに何かを持とうと思うのが、僕の極端で愛くるしいおすすめポインツなんだけど、まあとにかく日常を不便なく過ごせるように、大きいバッグを手に入れました。

The messengerにしました。

グレイボディにオレンジリフレクター。

自分にしては派手だけど、ちょっと冒険。

ワッペンカスタムなんかもたまにはいいかなと思ってRBWのワッペンを。

SHTAKよりも一回り大きいので、割とデカめのものもいけます。

この日は松本家指定トイレットペーパーが割とすっぽり。

レコードなんかも運びやすい。

自転車編

フロントのバスケットおいてしまえば、バスケット以上に荷物が増えた時に活躍してくれます。最悪自分で背負えるし。

原チャリ編

意外と積載能力が皆無なバイク、どしんと載っけるとこれまた使いやすい。

オートバイの方が便利な感じするかも。

テールランプが蛍レベルなので、幾分か後続車への配慮もできる。

 

大きなショルダーバッグみたいに使ってあげて、自分らしくカスタムしながら、いつかは古着屋さんにおいてあってもおかしくない貫禄をゲットできるようにビシビシ使い倒します。