リヴェンデルのインスタグラムなんかを見ているとたびたび登場してくるこれ。

ヴァイブスに溢れすぎているコレ。

これやったからって変速性能が上がるわけでもないし、ブレーキのタッチが良くなるわけでも決してありません。
でもね、「愛着」は絶対に増すんです。
これは糸自体にワックスが染み込んでいて耐久性も高いです。だからちょっとヌメっとしてます。

これにプラス、ニスなかを塗り込むとさらに雰囲気が出せます。1回だけじゃなく、2度、3度と。
抜けてきたらまた塗る。そうやって性能は変わらないけど自分の手で育てていくことができます。

これが1回目。塗ると少しだけ金色に輝きます。これ塗ると解けるのも防いでくれます◎

2回目乾く前。今回はこれでちょっと様子を見ようと思います。
また3日後くらに塗り足しているかも。

ちょっとだけ自分の愛車に手間をかけてその分愛着をさらに増してみると不思議ともっと自転車が楽しくなります。ぜひ。