*GEEKHOUSE* rockcity

*GEEKHOUSE* rockcity

グリップが付いている自転車をほとんど乗ってなかっただけに迷いましたが、久々に決めたのはこれでした。

握り心地は◎、クッションありすぎず、だけど薄すぎずの中間で見た目もデザイン含めて気に入っています。

 

名前にSAMURAI、侍に、忍者に、外国の方って本当に好きだよな。と心のどこかで。

ただYouTubeライブの機会もあり、本家の紹介を改めて検索して見てみると僕なりに訳した結果
(https://kinkbmx.com/products/samurai-grips)

「このグリップは刀を作るときの職人技に触発されて作りました。美しいデザインに高品質の職人技、最高の素材。このことを大事に、ODI(アメリカが誇るグリップメーカー)独自のコンパウンドを使ってアメリカで製造、グリップのパターンも刀の柄/つか(持ち手)のデザインからインスピレーションを経て優れたグリップ面を生み出しています」

とのこと。言われてみれば確かに納得。

ご参考までにー。