オーダーしてから約2年。

エプロンの成長の具合をレビュー。

うーん、結構分かりずらいなぁ。
っていうのもオーダー当初汚れがあまり目立たないようにメインの素材コーデュラのグレーにしたからかも。
近くで見るとちゃんと汚れていて安心。

この手のワークエプロンて汚れていたほうがカッコいいですもんね。

オーダーで選べるのは色だけでなくマテリアルも選べます。
多少重くてもタフなのが良かったのでコーデュラで。ワックスも相当かっこいいんだけど重くて・・・。

そのおかげあってやすりなんかもガシガシ使っても全く破けそうな気配なし。

生地や、色以外にも結構自由なオーダーが可能。
例えばトリムの色だったり、このバックルの色だったり。

僕はバックルをタンカラーに。オーダー当時は2年前。今では選べる仕様やカラーなんかも変わってるかも。
まだまだ使えるんだけどそろそろ新しいのオーダーしても良いかなぁ。

それぞれのポケットの内側にはターポリンで補強が入ってます。
作り手のエリック(ILEの人)がメカニックだったていうのもありこの辺のノウハウは別格。
先の尖った工具を使うことが多い自転車です、簡単に穴が開かないのは素晴らしい。

既存のカラーももちろんカッコいいけど、せっかく買うなら時間はかかるけどオーダーなんてのもいかがでしょうか。