先ほどお店に止まっていたこちらの自転車。
ステムバックの使い方がすんごく参考になると思い、つい写真を撮らせて頂きました。

皆さんは自転車のカギってどうしていますか?後ろのポケットに無造作に突っ込んどくのもいいのですが、ここはひとつ道具に頼ってみましょう。
実はステムバッグに「U字ロック」がぴったりなのです。

僕がいいな!と思ったのは「着ける位置。」

通常だったらステム横がセオリーだと思うのですが、、、
写真の位置でしたらハンドル自体も重たくなることはないし、
この佇まいからするとU字ロック専用でこのステムバッグを使っているのかなー?と推測しました。だってあまりにも収まりが良かったので。

バスケットやラックが付いていない、付けられない人は今一度カギの居場所を再考してみる良い機会かもしれません。