いろんなシーンで活躍してくれる、「マルチショルダーコード」。
使い方を限定されてないから小さなポーチをぶら下げるもよしだし最近なんかはマスクのアレなんかにも応用させていた。
厳密には同じ商品じゃないけど素材は一緒。

僕の「マルチショルダーコード」の使い方はこれ。

ご覧の通り、アンクルバンドです。


こんな感じ。

元々はこのくらいの長さで、それを任意の長さにカットしてもらって少しだけ加工したら出来上がり。
このマルチショルダーコード1本から多分3本、4本くらいは作れるんじゃなかろうか。
加工といっても紐を結ぶだけです。多分誰でもできます。

加工部分の仕組みはこんな感じ。
・結び目の間にシュッシュって移動する黒いやつを収める。
・もう一方の紐をそのシュッシュに通したら抜けないように先端を結ぶ。

これだけ。
このやり方なら片手でタイトに縛ったり、片手で取ることも可能になります。

こんな具合。
ちなみに僕は40cmほどでカットして使ってます。
っていうのも靴を履いたままでも無理なく裾止めたいから。
正直ちょっと短くてもゴムなので全く問題ないです。

ほら、結び目があるから抜けずに片手でも取れる。

材料費凄く安いから是非試してほしいです。