最近よく乗っているトラックバイク。

固定ギアなのでペダルから不意に足が外れるととてもあぶないからトゥークリップっていうのをつけています。
トゥークリップっていうのはペダルにつけて足をはめるアレ。
ビンディングとは違い専用のシューズとかじゃなくても使える。

僕が今使っているのはMASHのヤツ。シンプルでかっこいいからね。
ちなみにサイズは26.0cmのスニーカーをはいて「Mサイズ」です。

本来このトゥークリップは「4ゲート」といって2本のトゥーストラップが通る仕様になってます。
けど1本で通したってなんら問題なしなのでいずれダブルのトゥーストラップが使えるようにと「4ゲート」のものを買っておくのも良しかと。

樹脂性なので地面とこすれてもいやな音がしない。むしろ個人的には好きな音。

うらっかわのMASHのロゴがかわいいよねっ。