MASH STEELってどのくらい太いタイヤ入りますか?という質問をよく頂きます。

ズバリ!40Cまで入ります!(すごい)

でも僕は32C〜35Cくらいを推奨します。

というのも、ちゃんとキンキンのトラックバイクジオメトリーでワイドクリアランスになっているので、太履きし過ぎるとハンパじゃなく爪先がフロントタイヤに当たります 汗

この写真の時でTERAVAIL CANNONBALLの38Cを履いてました。

トラックバイクなのでその辺のピーキーさも魅力とも言えるので乗り込んで慣れましょう!

とは言っても普通に乗っていたらそんなにハンドル切ることもないと思うので、いつの間にか気にならなくなるはず。

 

細いタイヤに履き替えるとガラッと性格が変わります。

立ったヘッドチューブとシートチューブ、高いBBハイトのおかげでタフで頑丈なクロモリフレームであることを忘れるくらいの瞬発力があります!

乗って超楽しい、流石MASHだなというフレームです。