先日長いこと乗って汚くなっていたフレームを、今野さんにお願いしてリペイントしてもらいました。

 

後日ピッカピカに塗装されたフレームをピットで一人ニッコニコで組み立てていた時にそれは起きました。

「カーンッ!」そう、ハンドルがグリンッと回ってトップチューブとブレーキレバーが当たってしまったのです。

快音から想像出来る通りトップチューブにはすり傷。

 

そんな傷の上にフレームパッドを付けるとあら不思議、

先輩が丹精込めてペイントしたフレームを傷つけまいと大事に扱っているように見えます。

外したら事後なんですけどね。

 

そんな手遅れになる前に付けましょう。

転ばぬ先の杖ってやつですよ。