*SURLY* pacer (52)

ウエンツさんも書いてますがインストールに専用工具が必要だったりチェーンテンションの調整が少し手間です。

ギアとフレームの組み合わせによっては通常のチェーンでは半コマが必要になる場面もあります。

 

*SURLY* pacer (52)

まさにその状況に陥って普通のチェーンに半コマ仕込むのは見た目が嫌だったので、

ええい ままよ!とオール半コマのチェーンを仕込みました。

 

*SURLY* pacer (52)

自分は乗る機会が少なくなったロードフレームに使っています。結果そこそこ出番が多くなりました。

ギアードフレームをシングル化するにはwhiteのエキセントリックハブなんかも選択肢にありますが、

自分みたくフェンダー付けたい!って方はPhilcentricでBB側でチェーン引いた方が、

フェンダーとタイヤの位置関係が変わらずで調整の手間が無いのでこっちのがオススメです。(あんまりいないと思うけど)

 

乗らなくなったフレーム、2ピースタイプのクランク余ってるって方はシングルスピードに性格変えてリファインすると楽しいですよ。

失いかけてた愛着を取り戻せます。