身長170センチでSサイズ(54cm)に乗ってます。アルバスターシュハンドルにタイヤは42mm。

650B×40mm前後のランドナーサイズのタイヤを初めて体感。ジョギングみたいな気持ちのいいスピード感と安定感のバランスが気持ちいいです。
タイヤとかハンドルとかの組み合わせにもよるかもですが、ツーリングバイクによくある安定感重視って感じではない印象。ハンドリングもクイックめで結構スポーツバイクしてる。
ホイールベースが短くとられているのでタワみが少なく反応がいいです。
でもビュンビュンにスピード出して乗りたい感じじゃなく、視界広く景色楽しんだりしながら乗りたい。スピード出すってより、軽いから走ってて楽な感じです。
荷物いっぱい積めるバイクってたくさんあるけど、そこに埋もれない軽やかなツーリングバイクとしてキャラが立ってるな〜と思います。
日常使いのカジュアルランドナーとしてぜひ。