シングルフリーで、コミューターアプローチをするだけで、気負わず、たくさんの方に選んでいただきやすいバイクになると思います。

 

僕は今、ガンガントラックバイクに乗りたいわけではないんですけど、スピード感が確保しながら、それでいてシンプルなパーツ数で組まれるシングルスピードバイクが特に今使い易いという、かなり実用的な面で選んでいます。タウンユースがメインですしね。

 

なので、ご安心ください。別にスキッドとかしなくても大丈夫。

 

ただ人の気持ちなんて半年もしたら、変わるの普通なんだろうし、変化には柔軟にいたいと思います。

 

その辺の柔軟さこそが、シングルスピードシーンには決定的に足りなかった部分だと思いますが、STEELはじめピュアなトラックバイクでありながら、スペック面で乗り方の広がりを生んでくれるのは今は本当に少ない選択ではあるので、使用目的がはっきり定まらないけどシングルスピードがいいな!と漠然とお考えの方がいたら、スチールはとてもいい選択だと思いますよ。