ウルトラブラザーズがパナレーサーに型から別注したこちら。(金型から製作なのでかなり気合い入ってます)

オールドMTB的なパターンで見た目もすごく気分な感じなんですが、悪路でのパフォーマンスに良い意味で予想を裏切られました。

特に悪路のカーブで踏ん張りが必要なとき。

センターの三角形のパターンは転がり良く、ブレーキが効きやすい様に。その横真ん中から2番目の三角は前進時は邪魔にならないように斜めに。でもカーブでスリッピーな時は、進行方向後ろ側の三角の辺がスパイクの様に作用して横滑りを止めてくれます。一番外側は車体を寝かした時の横滑り防止。

こんな感じで上手く三角を配置することで前進時は転がり良く、ダートでは滑りづらいタイヤになってるようです。

47.99幅なのでロードプラス規格なのですが、ロードプラスで攻めれる領域が増える様に思います。

繊細な気配りの効いたタイヤ。是非お試しあれ。