swift indの箱型フロントバッグozetteに使っています。

 

この手のフロントバッグ、見た目大好きだし荷物も沢山入るんだけれど欠点がひとつ。

「荷物を多く入れた時にユサユサしちゃう」これが大きなデメリットでした。

台座のラックでしか支えていないとどうしても付いて回る問題。

他社製のディカラーはバッグの位置調整が出来ず固定で近過ぎたり、

ディカラー本体がグリンと動いてしまったりであんまり気に入ってませんでしたが、

こちらを使い始めてからはそのストレスからはおさらば。ガッチリしっかり固定してくれます。

 

舗装路だけの走行なら最悪無くてもなんとかなるかなと思っちゃいますが、

グラベル、アドベンチャーな路面だと正直これが無いと走る気にならないです。

そもそも振動でラックからバッグが落ちると思います。

 

同ブランドのPalomaも良いですが、

グラベル走行だと振動でアタッチメントからバッグがすっぽ抜けそうになったことがあるので、

アドベンチャーな使い方だとozette + ディカラーの方が調子良いです。

ただバッグの付け外しは断然Palomaの方がやり易いのでシチュエーションに合わせて使い分けるのがベターかと。

 

インストールについてはこちらのブログをば。