Lサイズは自分のドロップハンドルにつくのか、皆さん気になるところだと思うので測りました。

僕はRITCHEYのVenture Max size:420mmハンドルにLサイズのFabio、この組み合わせでギリ大丈夫です。

上ハンドルの「内-内」は380mmほど

バッグはモノをいれてフラップを閉じると幅330mmほどなので、親指のクリアランスと、STI変速機のクリアランスが左右なんとか保ててます。

そんでもって高さ。タイヤとの距離。

タイヤからハンドル上面まで、だいたい250mmくらい。これで結構ギリです。

重いものをバッグに入れると、フラップ先っちょの黒いベルト部が稀にタイヤに擦ります。なので

 【LサイズFabioをドロップにつけるとき】

 上ハンドル内-内—380mm以上

 タイヤからハンドル上面高さ—260mm以上

バイクによるところもあるのであくまで目安ですが、この辺が最低らいんでしょうか。

無理そうな場合ハンドルステム変えましょう。それで余りあるくらい調子良いバッグです。