先週の休みは、DIYで簡単な家具を作りました。
作業のグローブと言ったらこれMECHANIXのグローブ。
手のひらはグリップ力と耐久性に優れたスウェードタッチな素材。
指先まで分厚い生地で保護されているので木材のささくれや作業中の軽傷からも守ってくれます。

僕の入社当前からBLUE LUGではMECHANIXのグローブを自転車に調子が良いって事で、自転車グローブとして取り扱ってきました。
街で見かける自転車乗りが自然にファションに取り入れてる姿が当時はものすごく新鮮でした。


そんなロングセラー商品のMECHANIXを僕は何個か持っているんですが、寒い冬はインナーがフリース素材になっているINSLETEDが調子よし。
寒い日に小雨で手が濡れない本当に助かります。
内側がフリース素材になっていて暖かさも申し分ないんですが、生地が分厚い分ゴワつく感じは否めません。
あと、新品の状態だ握り心地が固いのですが、使ってるうちに馴染んで握りやすくなってきます。
デニムやスニーカーを履きつぶす感じで楽しんでもらえればと思います!