サンプルの段階から一目惚れして発売が楽しみだったA-pac 。
あんちゃん思い出の幼少期のリュックサックがオマージュって事だけど、僕が感じたのはこれ。

多分小学生の時に頭痛くなるまでやったあのキャラを思い出しました。
この形だけで冒険(お出かけ)したくなる様なバックパックだと思います。

サイドポケットにはUロックいれてます。ABUSのそこそこ大きいのでも入ります。
鍵を持ち歩かないでいつも他人任せだった僕ですがこれにしてからちゃんと持ち歩く様になりました。

横ががばっと開くのが魅力的です。バスケやらランニングしてるので底にバッシュやらランニングシューズを入れるのでいちいち上に重ねたものを出さなくても横から直接出し入れできます。
PCは持ってないのでその辺は良く分からないですがナイスです。
正直ロールトップは使わずに横ばっか開けてます。その位使いやすい。

衛生的にどうか分かりませんが結構乱暴に地面に置いちゃうので底が丈夫な作りは個人的にうれしい。

機能面は勿論なんだけどやっぱりこのルックスがこのバッグの最大の魅力かと。
背負ってて褒められる事多いです。

名作の予感なので是非。