このペダル他社のペダルと比較すると結構いろいろ違う。
個人的に思うところをいくつか。

S社のビンディングペダルより、バネに粘りがあるので外れて欲しくないところでしっかり粘ってくれて思わずビンディングが外れたりすることがない。
(クリートの付けかたで外れる角度も変えられる◎)

C・B社よりもしっかりとクリートをキャッチしてくれてホールド感が強い!!
(外れやすい方がいいって方も中にはいるんですけど僕的にはビンディングならしっかりホールドしてくれててほしいタイプです)

泥だって押し出してくれるから泥つまりもある程度平気。

SPD(いわゆるMTB用)のビンディングなら僕はTIMEIが一番今のところしっくり来てます!!