流行りとは程遠いシルエットと普段使うことのない謎のギミック。
軍モノの洋服って、なんか魅力的ですよね。
僕もマニアって訳じゃないですが、古着屋で安く売ってたりするとついつい軍モノの服を買ってしまうタイプです。
この間小旅行をするのに程よいポーチが欲しいと思ってこのストロールサコッシュを買いました。
ドローコードにポーチがぶら下がっているアウトドアテイストのサコッシュと違って、ベルトタイプなところが好きです。
ストロールサコッシュのカラーバリエーションの中で軍モノのブランケット素材を使ったものがあります。
キルティングなので、フカフカしていて背負い心地が良い。そして心なしか温かい。
滑りが良いのでシュルシュルと身体の前まで持ってきて、財布を取り出してスマートにお会計。

10年前にAZEXY先輩から貰った軍モノのジャケットと合わせてみました。(これ何軍のやつですか?詳しい方教えてください。)
自転車視点で物作りをすることが多いBLUE LUGのオリジナル商品ですが、このサイズは旅行などの貴重品管理にも重宝しそうです。