先日のお休みは幼馴染みと近場に登山をしに。

軽くて柔らかい素材な分、背中に入れる荷物によっては気になるかと思いましたが、

ナルゲンにお水1ℓ、インスタントコーヒー、マグカップ、モバイルバッテリー、保湿クリーム、サングラス、タオルに下着、厚手の上着

角張ったものさえ、外側の大きなポケットにいれてしまえば全く気になりませんでした。

(歩くのはもちろんですが、集合場所まで向かう途中の自転車に乗っている時=背中を丸めた状態の姿勢でもピッタリ感が◎)

 

ガキの頃はボーイスカウトとアウトドアに寄り添って育った僕としては、ドローコードの開閉が嬉しい。

なかなか探してもないんですよね、ドローコードのメインポケットでいい感じのバッグ。。。。

ジッパーの方が安心感あるかもしれませんが、こっちの方が壊れても取り替え効きやすいし、好みもあると思うんですがなにせ簡単で楽チン。

 

おまけでこの日の登山も軽く雨に降られましたが、中の物は全く濡れないのもありがたきポイント。

パッカブルにすることは、後々に「ありがたい!!!」って恩恵を受ける日もあるのかもしれませんが、今のところは普段使いのバッグに日帰りの登山のバッグとしては僕の中で最高です。