先日のSURLY DAYで、どうなているんですか?
と聞かれることもしばしばだったので、この3×1スピードについて解説。

これは、クランク側のチェーンリングを3枚、リアはシングルスピード仕様にした魔改造仕様。
PAULのチェーンテンショナーの張力を活かして、フロントのみの3段回変速を実現しました。

ただ、正直な事言うと慎重にギアチェンジしないと結構チェーン落ちします(汗)
逆にチェーン落ちしても焦らなくなりました(笑)
ですので本格的に?乗り回すバイクには向きませんし、おススメしません。
お遊び?程度に嗜むバイクに。
普通のカスタムに飽きて魔が差してしまった人向きです(笑)

とは言え、このダブルプーリーのお掛けで多少のチェーンラインのズレにも動じず走行を可能にしてくれるのは流石。
僕の使い方は間違っていますが、MTBやロードバイクのシングルスピード化なんかには本当に最高の晩品だと思います(^^)