ちょうど1年とちょっとくらい使ったでしょうか。日々雑に扱って雨風ライドの汗にピットの油汚れにまみれ。でもすごい、ほつれることはあっても破けなかったこの生地キューベンファイバー。

「防弾チョッキに使われてる」「宇宙服にも使われてる」「シャアのマントもこれで出来てる」聞こえる噂は全部信じるしかない。

 

なので次のお財布も迷ったけど、ファスナーがぶっ壊れたタイミングでまたこれ買いました。

あれ?でもこれ

縮んだの?

 

確かに何度も誤って洗濯機しちゃったことはある。

新しいロットが大きくなったのか古いのが縮んだのかわかりませんが、カード類が取り出しやすくなったのは事実です。また壊れるまで使いまーす。