はじめはアンちゃんがいろんな形の防災ポーチを作ったのが始まり。

それぞれに入れてほしい物の名前がつけられているけど・・・。

左から、「saihou pouch」「bansoukou pouch」「ame pouch」「kozeni pouch」です。
けど僕は「bansoukou pouch」を小銭入れとして使ってます。
と、いいますのも非常時に備えとけばいいが本来ですが僕の場合日常でも使いたかったわけです。
日常で使うとなると「kozeni pouch」の容量では僕には足りなかった。
かといって「saihou pouch」ではでかすぎる。
そこでベストだったのが「bansoukou pouch」だったわけ。
値段も手ごろだしバリエーション豊富だし、飽きたら変える、でもう3つ目です。

小銭自体の出し入れもやりやすいし、透明な素材を選んでみたからぱっと見でいくらくらい入ってるかわかるのも◎
ぜひ自分にあった使い方見つけて下さい。