よくサイクルウェア全般に「これメリノウールなんです」って接客文句が横行しているのは横目で見てたけど、正直よくわかっていません。

僕が実感できたのは、靴下のみ。

自転車ブランドのソックスを大量に持ってるけど、臭くならないのは、SWRVEやSURLYのやつ。その共通点はメリノウールでした。

「寒い時は暖かくて暑い時は涼しい」っていうのは僕は正直よくわかりませんが(暑い時は何履いたって暑い)

臭くならない、というのは自分で実感できる唯一の証拠なので以来ソックスに関しては「メリノウール」って表記に絶大な信頼を寄せています(逆にデザイン相当気に入らないと化繊のみのやつはこれ以上いらないかも)

自転車だけでなく、座敷居酒屋でのデートや人の家に上がる可能性がある日の”念の為”にも良いと思います。