機能性能は置いておいて、この世で一番かっこいいサイクルウェアはRINGTAILだと割と本気で思っています。

でも正直、スタッフ内で全員持っているんじゃないか、という競争率の高さ。格好いいんだけど今日も誰かと被りそう、ってとこが気になる。

なので対RINGTAIL秘密兵器として、早くも最近のベストバイなのは7mesh。

汗ビチャですみません。RINGTAILはスタイルとバイブス重視で正直性能は二の次ですが(それを補ってあまりあるほど格好いいけど)7meshはさすがの機能。撥水、防風、軽量で乾きが早い。機能面では完全に勝利。

そして、サイクルウェアというよりは、アウトドアメーカーの様な無表情なデザインも好きです。

ジャージの上に着るならMサイズだけど、Ringtailの様にTシャツ短パンに羽織る様ならワンサイズ上がおすすめです。173cmでLサイズ着用。

パッカブル機能はないですが、

超薄薄でかなりコンパクトになります。急な雨やライドの気温の変化にバッグにポインと放り込んでおきます。