先日Hilly Bike Rideしてきた時のSTEM BAGの中身。

半日、山に入ったらコンビニなんて無いので気持ち多めに補給食を持ちました。

・ようかん2本・ゼリー・おにぎり・チョコケーキ・(写ってないけど)塩タブレット3個

これらがすっぽり。

日常的にはドリンクを入れることが大半だけど、こういうライドの時は補給食入れとし最適。

すぐに取り出してサクッと補給できる。ゴミもサクッとつこんじゃえるし(汚れ着いたら帰って水で濯げば大体OK)

荷物が吹っ飛んじゃうほどのガタガタ道を走ったんだけど、巾着で蓋できるから安心。

しかも片手で一瞬にして絞れる。モタモタしてみんなを待たせることもありません。またせても誰も怒る人いないけどね。