先日は仲良くして頂いてる大先輩達との休日ライド。

ちょっと郊外をライドしようってこの日は輪行で。

 

輪行って僕自身基本乗り換えが大変なので、基本電車1本のところで考えてしまうのですが

この日の帰りは乗り換えあり。

 

乗り換えでキツイと感じている横で、スイスイ携帯でお仕事のお電話されながら一番前を行くS様

肩をみるとショルダーパッドが、、、これをつけるだけで全然重さが違うんだとか。

しかも使っているのはブルーラグのショルダーパッド

 

そして駅に着くとなにやら、ペダルに見覚えのある

 

、、、THOMSONのシートクランプの袋!!!

これを肩にかける側のペダルにカバーすることでペダルが太もも当たっても痛さなし。

 

荷物はozette rando bagに詰め込んで。

 

次回の教訓にさせて頂きたいと思います。