僕、根っからの輪行派なんです笑
自転車って自分の力でどこまででも行けるのが醍醐味ですが、電車に乗せて移動することによってその行動範囲は更に広がります。
行きは自走で走って、おいしいもん食べて帰りは輪行でのんびり帰ってくるなんてのも乙ですよね。
輪行するには自転車をバラして袋に詰めなければならないんですが、コレがまた面倒くさい。
お客様の中でも、輪行の行為が面倒くさいから自走で数百キロ走っちゃうって方もいるぐらいです。

その点ではこの輪行バッグは、自転車を詰めるのが物凄い楽。
バッグというよりは大きな巾着をイメージしてもらえれば分かりやすいです。
フレームとホイールを付属のゴムバンドで固定して、巾着を覆い被せてシュッと紐を閉じるだけ。
この快適さは輪行時のストレスを大きく軽減してくれます。

今まで使った輪行バッグの中で一番使いやすいです。

強いて弱点を言うとショルダーストラップがちょいと細めです。
肩の食い込みが気になる方はハンズなどで太目のストラップをDIYしても良いかもです~。