センタースタンドつけようかなと思った時に一番最初に浮かぶのはPLETSCHERですよね。

僕も日頃の自転車に使ってます。

見た目にシンプルで、収納時の行儀正しいスチャッと感が気持ちいい、BLUE LUGのベストセラー。

だけど今回は子乗せを付けた、奥さん用。

安全第一だし、安定感が最優先なので、この*VELO ORANGE* porteur double kickstandをチョイス。

結果すごくいい判断だったと思ってます。

結構ガニ股に開いてくれる=どっしり感に優れるので、プレッチャーよりも確実に安定します。

収納時はプレッチャーみたいな片側に収まるんじゃなくて、両側にそのまま分岐。

ガニ股ゆえなんだと思いますが、僕はこののんびりな自転車に対してはむしろこっちの方が似合ってると感じました。

あとは取り付け時にノコギリで足の長さを切らなくていいのがめんどくさがりには最高。

説明むずいけど、手で足を握ってくるっと回してグニュっとやれば自在に足の長さ変えれます。

タイヤボリューム変えたら足短くなったなんてセンタースタンドあるあるなんだけど、それも無縁。

伸ばせばいい。

前から品揃えしてるわりにあんま目立たない存在だけど、僕は強めにおすすめしたいと思います。

プレッチャーをもう使ったことある人の次のバイクにもぜひ。