梅雨入り間近のこの季節。
雨でも自転車に乗って移動する我々にとって雨の日の服装って一つのテーマ。

 

 

ポンチョで上半身防御する人。

レインジャケットとレインパンツを着て全身守りつつ動きやすさも重視する人。

レインジャケットだけ来てパンツは濡れてなんぼの人。

 

 

人それぞれ雨の日の服装って違います。僕なんかは結構一番最後のタイプかも。
でも出来るなら濡れなくないのはそう。けどまあ濡れたらしゃーない。濡れても速く乾けば濡れてないのと一緒。
このSWRVEのショーツはそんなヤツ。
まずパンツのカットの仕方が自転車乗ること考えているからシンプルに自転車に乗るときすごい調子良い。動きやすい。
さらに加えて撥水性の高い生地が使われていて雨なんかは弾いてしまいます。完全防水って訳ではありません。
そりゃ洋服だから濡れます。でも濡れた後乾くまでがめちゃくちゃ速い。

だから雨の日は決まってレインジャケットにスワーブのショーツのコンビ。

靴はサンダルでいいじゃん。

これで雨の日の服装の煩わしさは解消。

 

 

動きやすく、撥水、濡れてもすぐ乾く速乾性。
これで今年の梅雨は乗り切りましょう。