見た目、機能、そしてその二つより何よりバイクにつけた時の佇まい。パイプを曲げて作られる物体で世界で一番かっこいい、と僕は思っています。

でも正直、今まで値段にビビってしまって買わないままでした。「ハンドメイドだから高い」「職人さんが立った一人で作ってるから高い」ってわかっていても、入荷のたびに、迷っていたら売り切れる、の繰り返し。

でもビルダー本人に会ってしまったら、その作る工程の大変さを知ってしまったら、MASHのMIKEやフレームビルダー誰の口からも「スーパーナイスガイ」と愛される優しくてピュアな彼の人柄を知ってしまったら、全く高いと思わなくなったので、今回の入荷後すぐに売り切れる前に買いました。金額じゃなくて、彼が作ることをやめてしまったら手に入ることのないもの。人生の宝物一個増えた気分。