引越してお店が少し遠くなって帰りが遅くなる日は電車やタクシー利用が増えました。

輪行しやすかったり車にも積み込みやすそう、サブバイクとして今の環境に向いてるかもしれないな。

けどぶっちゃけ半信半疑。まあどう転んでも自分で楽しいアイテム作っちゃえば楽しくなるはずだから大丈夫でしょっ!

ってことで付き合いをスタートしてみました。

選んだモデルはM6R  (アップライズハンドル、6速、キャリア付き)

平地ではスピードぐんぐん出てくれて早くてびっくり。比較的急な登り坂も無理なく乗車できるから6速でよかったかなと。

クイックなハンドルの操作感は慣れないとはじめ怖いかも。

身長162cmからだ固めの私でサドルを前にガン詰してもハンドルが遠く感じました。Mハンドルがもう少し低くて、ほんの少しでいいから手前にスウィープして欲しいなーて感じました。かっこいいNITTOのハンドルがあればいいな (空目)

先日、鞄の部材の買い出しに東東京方面に輪行してみました。

まず、点在する取引先と部材の店をまわるのが圧倒的に早くなった。時短。

そして肝心な輪行について。

折りたたみが楽、やっぱりちっさいし 、思ってるい以上に楽かも。。

僕の知っている輪行の10/1の労力でできちゃう感覚でした。

その感覚は本当か否か、もすこし輪行の場数踏んでみます。

輪行バッグ次第なところもありますしね。画像のは試作中のもの。

バッグやアクセサリーも手探り状態なので使いたい&作りたい欲求高まっています。