モッチモチ、ふわっふわ。
みんな大好き、このタイヤがはきたいから自転車組んじゃったって人も少なくないじゃないでしょうか。
ちなみに僕もそのうちの一人です。



【650B×47C】いわゆるロード+という規格で外径が700Cの28C相当というタイヤ。
見た目以上に転がりがいいのでめちゃくちゃ病みつきになります。
このタイヤでオンロードも、空気圧下げてちょっとしたグラベルなんかも難なく走れちゃうのであまり走るフィールドを選ばない気がします。
このタイヤチューブレスに対応しているタイヤです。

このTCSってのがそのしるしで、チューブの変わりにシーラントという液体を使うことで中にチューブを入れなくてもエアーを保持してくれます。
ただでさえもちもちのふわふわなのにチューブレス化にすることでさらにそれらにもちもちのふわっふわになります。さらに転がりも軽くなります!!

このタイヤはチューブレスでの使用を強くおすすめします。