かなり年季の入ったHIRAMEのポンプヘッドはオープン当時から使ってると思うので6年以上、日々の作業で酷使され何本ものポンプに付け替えられてますが、調子悪くなる気配も全くなく絶好調です!
他にも数本ポンプが置いてあるけどついついこのHIRAMEがついてるやつを探しちゃいます。

 

中でも一番重宝するのがリムから出ているバルブが短い時!

こんな具合に短いと他のポンプはポンプヘッドが噛んでくれなかったり、噛んだとしても高圧になり耐えきれなくなるとバシュンッ!とすごい音を立てて外れ驚かせれることもしばしば。
しかし!このHIRAMEならこんなに短いバルブでもガシッと掴んでくれて、高圧までポンピングしても外れることはありません。

高圧まで難なく入れられる性能、使い勝手の良さ、メカニック作業で酷使されてもビクともしない丈夫さとどれを取ってもピカイチなので、一家に1本HIRAME付きのポンプをオススメします!