自転車バッグは俄然SWIFT INDUSTRIES派の僕ですが、二つの理由で浮気しました。

持ってるバイクの中でなんとなく「SWIFTっぽくない」バイクがあってバッグに困っていました。

その”ぽい” か ”ぽくない”かは超個人的な感覚なので根拠もルールもないです。所詮明日にでも「SWIFTのメンバーが同じフレームにバッグつけて乗ってた」とか一個でも紐づけるヒントがあればこのこだわりも崩壊します。無意味なこだわり。でもそういうの大事。

このバイクにはSWIFTよりもちゃんとしてなくて、イナたくてアメリカのおじさんが使ってそうなダサいバッグがいいなーと思っていたので(褒めています)、それが理由1です。

理由2は、そんな気になっていたこのバッグを倉庫から引っ張り出してきたら、アダプター部分が欠損している個体がありました。

ほんとはSWIFTのPALOMAとはまた違う昔のリクセンカウルのワンタッチアダプターが着いてくるのですが、それが丸々なくて売物にならないのでドリルしてSWIFTのPALOMAと同じアダプターをつけました。

これでPALOMA付けてる他のバイクとも互換ができてバッグをテレコにもできます(しないけど)。

総じて僕はSWIFT INDUSTRIESの方が好きですが、僕のこのバイクにはこのLONE PEAKの方が似合うと思います(自己満)。

アメリカのおじさんが普通に通勤やツーリングで使ってそうなバイブスがお好きな方、格好良すぎる、可愛すぎるバッグが照れ臭い方はこのLONE PEAKがピタッとくると思います。