毎度楽しみなMASHのボトル。

 

絶対元ネタがあるしMikeがどんなもの興味持ってるか知れるのが楽しみ。

自分の中で気に入った度合いのランクがあって、
お気に入り度
★★★—同じの2個買い。ボトルケージとボトルは2個つけるのが格好いいと思うから。
★★—1個買い。使うかわからないけど飾っとけるアートピース。数年後にムクムク昇格して2個買っておければよかった、という後悔多々あり。
★—1個買い。お土産や記念にとりあえず。何年か経って使ってなかったら人にあげたり交換したり。

そして久々に★★★が出たので2個買いました。

MASHのことだから絶対元ネタあるんだろうと調べたらフランスのレジェンドアーティストの作品オマージュだそう。フランスで”アンリ”っていうとティエリ=アンリしか知らなかったけど超可愛くてグッときた。MASHから知って元ネタ掘るというよくあるパターン。アートに精通するMASHは美術の先生みたいなもの。日本で展示やるなら行きます。

カメラフィルムシリーズももちろん超格好いいのだけど、フィルムあんまり詳しくないので今回はステイ。