懺悔です、まず基本手ぶらです。笑

基本バッグは持たない。。

こいつバッグのレビューする気ないのかよって導入だけど気にしない。

荷物少ないならバッグも小さくていいって寸法が必ずしも当てはまらない。

気の利いたサイズ感がない。

サコッシュはもう若干流行りすぎて恥ずいし、じゃあ何使おうと模索して出会ったのがAPEX。

デカすぎるバッグでバッグが歩いてるみたいな人いるでしょ?僕あれ苦手。

自分自身チビだからそうなりやすいと言うのもある。

体型に対してのバランス感もとてもちょうどいい。

手持ちの荷物とシェルなんか入れといたら結構すぐパンパンになっちゃうけど背中がジップでガバッと開くしそんな不便は感じない。

ミニマリストと言ったらかっこよすぎかもだけど、そんな感覚に近い人にはなかなか響くバッグかと思います。

登山で使うことが多いです。だから素材はX-PACにしました。

ギアとしても十分だし、何より他ジャンルなんで珍しがられます。それがちょい嬉しい。笑