イースト・オースティンからやってきた「REALM」
入荷早々WALDの137バスケットを使ってる僕にはグサッと来たアイテム。


137関連のバッグは他にも色々あるけれど(どれも好き)このREALMのバッグは137バスケットの形をそのまま残したタイプのバッグ。
コレの何が調子良いかって、四角いバスケットを余すことなく隅々まで使えちゃう。これって結構大事だと思うんです。
それにクッション材が入ってるから、スーパーで買い物したたまごや、パスタなんかも割らず折れずに運搬可能!


それにロールトップだから積載量はめちゃめちゃ多い。
バスケット本体にバッグをくくりつけているから段差とかで飛び出しちゃうこともなし!

僕は普段RIVENDELLのsamhillborneにつけて使ってます。

裏地が黄色のなので入れたものが細かくても見つかりやすい!

なかのタグもかわいい!!


この前もう一台のALLCITY spacehorseに137バスケットを移設して使ってみたけど、どうもSHIMNAOのSTIレバーとは相性が悪そう。ここだけ注意を!
変速が出来なくなります。もっと高い位置にハンドルがあるなら話は別だけど僕のも結構ハンドルの位置は高いと思います。
他のSRAMやカンパのレバーなら恐らく問題ないんじゃないかなって思います。