愛用のBROOKSがくたびれてきたので、保護的な意味あいと気分転換を兼ねてサドルレインカバーを買ってみました。

1ヶ月ほど使用してますが、レインに対しての耐性というよりも、 ふかふかな素材感が座ったときに気持ちよくって、寒くなって来た最近では保温力が高いという予期せぬ効能に驚きました。

ほんとに結構あったかいです。

ただしネガティブも書いておくと、雨の日は革サドル自体はまあまあ保護してくれてると思いますが、このヒョウ柄のファー自体がものすごい雨を吸うので地獄です。。

雨が降って来た時はだいたいコンビニのレジ袋をかぶせて難を逃れてます。

機能性というよりも気分転換的なチョイスがいいですね。

奇抜な柄、どうでしょうか?