日本一周で使用したswift industriesのパニアバッグ。

半年ずっと一緒でした。

*SURLY* disc trucker (52)

雨の日も晴れの日もずっと使っていたので、表生地のコーデュラナイロンは色が抜けてめっちゃ汚れてる。

 

ちなみにポケットは最初は目に悪いくらいのネオングリーンでした。

使い込んでいくうちにナイロンの生地が退色していい感じの道具感が出てきて、より一層愛着マシ。

 

「確かにかっこいいけど自分はツーリングとかしないし。。。」という方もいますが、

 

View this post on Instagram

 

定住しようかな…#okomeboysjptour

isshuさん(@isshu_dm)がシェアした投稿 –

普段遣いで1個だけつけるなんてのも全然アリかと。

容量のあるロールトップパニアは普段遣いの範囲なら片方だけで事足ります。

片方使ってたらきっとそのうち両サイドに取り付けてキャンプツーリングに行きたくなる。はず。というか行ってほしい。

 

残念ながらこのロールトップパニア、この度ディスコンとなってしまいました。

現行のパニアは軽量だけれど容量が少ないものばかりなので、自分みたいに備えあれば憂いなしタイプの方、カバンはとにかく大きい方がかっこいい派の方いかがでしょうか?