本格的な梅雨シーズンIN
天気で気持ちもドンヨリと正直しがちなタイプですが、
通勤はMP(マジックポイント)を増やすべく、アイテムを購入して楽しむのがEVERYDAY BICYCLE通勤

まずは自転車
ここ1年くらい急激に出動率が高くなったRIVENDELL ROADINI
フェンダーが付いていて、タイヤが太い700×39c
ダイナモライトで充電気にせず、ドロップハンドル、、、
これで、甲州街道/国道20号もヘッチャラです。
今年はポジションも変わり、自転車での移動距離(&スピード感)も求められる様になったのもあり、それに応えてくれている相棒です。

*FAIRWEATHER* ultralight rain jacket
テック機能で、長く使えて。
だったら高額でも、少し重くても、P○TAGONIAやAR○’TERYXの良いヤツ買いたい。
という、気持ちは引き続きあるものの、春夏秋の3シーズンで通勤仕様であれば、買って使い続けている結果ですが、
「軽い」が嬉しい、梅雨の超苦手なジメジメ感も「透湿性」で今のところ感じてなく快適◎
派手ですかね?と思いますが、普段着としても気分上げてくれるし、夜のセーフティカラーとしても、オレンジ気に入っています。
普段使いの所謂な帽子にも調子良いですし、ヘルメットでも相性良いのが、僕たちならではで自転車乗りに優しいところかと思います

&
パッカブルパックは、もう気に入りすぎで2代目ということもあり、割愛しますが、
入社14年目?にして、なんで今まで買わなかったんだろう、、、と感じさせられてしまったのが、メッシュンジャーパッド
ハイテクなのか、ローテクなのか、その中間をいくアイテムですが、夏の汗ばむ背中のペタペタの不快感はだいぶ解消されました。
(ここだけの話、今年の上半期のベストバイはメッシュンジャーパッドかもしれないと、思ってしまうくらいです)

撮影:金子さん (今回の写真は、全部金子さんが全て撮影してくれました)
*CHACO×BLUE LUG* z1 classic sandal
最後に、こちらも語るべからずですね。
通勤時に洗濯物は増やしたくない × 親指と人差し指の間に草履の様に入れるタイプのサンダルが苦手
僕みたいなタイプで、しかも足の健康へも促してくれるなんていうお得なポイント付き。
晴れのひは、靴下と合わせて。
まだまだ始まったばかりの、2026年夏。
そして、その前に梅雨。
これで楽しんでいきたいと思います。
ご参考までに〜〜〜
以上、チューヤンでしたっ〆